如月の無料タロット占い  無料タロット占い 夢占い 占星術 セルフセラピー 無料占いサイト

            

無料タロット占いをはじめとした、占いと癒しのサイトです
トップページ > パワーストーンの基本 > パワーストン解説 >  身につけ方 > お手入れ方法
Menu
ホーム
無料タロット占い
タロット
占星術
夢占い辞典
占い用語

開運メーキング
セルフセラピー
パワーストーン
ダウンジング
快眠テクニック

サイトマップ
FAQ
プロフィール
プレゼント
リンク
メール
BBS
更新履歴

パワーストーンのお手入れ


縁があってあなたのところへやってきたジュエリー。
長く仲良く付き合っていきたいですね。
パワーストーンの力の引き出し方やお手入れの仕方を知って、より一層パワーを引き出しましょう。


□ アクセサリーをつける前に

パワストーンを手に入れたら、まず浄化しましょう。

パワーストーンを浄化するのは、他の人の念を取り、あなただけの石として同調しやすくするためです。ここでは簡単な浄化方法を紹介します。

1、まず小皿にアクセサリーを置き、それを大皿に乗せます
2、小皿の周囲四ヶ所に粗塩をひとつまみづつ置きます

3、そのまま一昼夜おき、最後にあなたの息吹をパワーストンに軽く吹きかけましょう

これで浄化は完了です。



■ お手入れの仕方

せっかく手に入れたパワーストンも、汚れたままにしていたりクリーニングを怠ると、石のパワーが十分に生かされません。

パワーストーンに限らず、何でも大切に扱うと愛着もわくものです。同化しよう、と特別なことをしなくても大切にすることで、自然とパワーを引き出すことができますよ。

基本的なお手入れ方法は、身につけたその日のうちに、柔らかい布で汚れを拭き取っておきます。
汚れがひどい時には、専用の布、洗浄液で洗います。(専用の布、洗浄液ともジュエリーショップで手に入ります)

ただし、石によっては扱いが難しいものもありますので、自信がなければ素人判断をせず、専門店に相談したほうが無難です。

自分以外の人にクリーニングしてもらった場合は、手元に戻ったら必ず浄化をしましょう。

アクサセリーを持ち歩くときは、巾着のような小袋に入れて保護し、また身につけないときは、ジュエリーボックスになどにきちんとしまっておきましょう。

▲ このページのトップへ

■ パワーの引き出し方

無料占い,パワーストーン,お守り,アクセサリー

石のパワーを引き出すには、石と同調することです。同調するというと難しく聞こえるかもしれませんが、愛情を持って大切に扱うということです。

本来、石には人間の波動と同調する働きがあります。ですから石に愛情をかければかけるほど、十分にパワーを発揮してくれるのです。

逆に、身につける人の気持ちに邪なものがあると、石もその気持ちに同調する可能性もあります。ですから自分勝手な思惑で石のパワーにすがるのはタブーです。


よく見かけますが、石のパワーをより早く得たいからといって、一度にいろいろな石を身につければいいというものではありません。
欲張りな気持ちは、かえって石のパワーを低下させます。パワーストンに願いを託すのなら、一つか二つが適当だと思います。


また石のパワーを過剰に期待したり、疑ってかかったり、恐れるのもタブーです。

石にとってははた迷惑でしょう。石を大切して付き合っていくことを忘れなければ、タブーは犯さないはずですよね。


▲ このページのトップへ

■ 普段の注意点

一日中、パワーストーンをつけっぱなしにしている人も見かけますが、少なくともお風呂や洗い物をする際には外しましょう。

パワーストーンは繊細なので、石鹸などに無防備に当てるのはよくありません。

また身につけ続けることによって、石がくれるパワーに慣れてしまい、当初ほどの効果を実感できなくなってしまうこともあります。

ですから、たまにはパワーストーンを休ませましょう。木綿の布などにくるんで休ませる、小皿などにおいて太陽の直射日光にあてる・・・などが手軽にできてお勧めです。

▲ このページのトップへ
▲ 前のページへ


ホーム  タロット占い  占星術  夢占い辞典  パワーストーン  セルフセラピー  サイトマップ
 Copyright (c)kisaragiAll right reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送