如月の無料タロット占い  無料タロット占い 夢占い 占星術 セルフセラピー 無料占いサイト


            
無料タロット占いをはじめとした、占いと癒しのサイトです
トップページ > パワーストーンの基本 > パワーストン解説 >  身につけ方 > お手入れ方法
Menu
ホーム
無料タロット占い
タロット
占星術
夢占い辞典
占い用語

開運メーキング
セルフセラピー
パワーストーン
ダウンジング
快眠テクニック

サイトマップ
FAQ
プロフィール
プレゼント
リンク
メール
BBS
更新履歴

パワーストーン

パワーストーンには、あなたをサポートしてくれる不思議な力が秘められています。
パワーストーンを上手に利用して、願いを叶えてくださいね。
こちらではパワーストーンの力から効果的な利用方法まで、分かりやすく紹介していきたいと思います。

パワーストーンの歴史

宝石と人間のかかわりは紀元前に遡ります。

東洋、西洋を問わず、古代の人々にとって宝石はかけがえのない宝物でした。

エジプトのファラオの遺品であるラピスラズリの宝物や、聖母マリアを象徴する薔薇のモチーフのローズクオーツなど、世界各地の石の遺品には古代の人々の敬虔な気持ちがこめられています。

ある人々は身を守る護符として、また別の人々は願いを叶えるために宝石を身につけました。
戦士は武運と加護を願い、旅人は安全のために・・・というように、宝石のパワーは様々な場所で人々に使われてきました。

時が経つにつれ、宝石の効果的な用い方が編み出されました。
ネックレスは、僧侶の念珠から発達したものであり、ブローチはもともと戦士のお守りでした。
私たちが普段、何気なく身につけているアクセサリーのモチーフも、実は宝石のパワーを効果的に得るために編み出された方法なのです。

では、実際にどの宝石を選べばいいか、いくつかの選ぶ基準になるものを挙げます。

私たちは自分が必要としているものを無意識のうちに知っているので、基本的には、自分が身につけたいものを選べばいいのですが、誕生月や星座などの自分に縁のあるものを選ぶといった方法もあります。参考にしてみてくださいね。


■ 誕生石


1月 ガーネット 勝利と努力へのパワーを放ちます。身につけることで精神力がアップし、頑張る意欲がわいてくるでしょう。また誠実さを引き出すことから、真実の愛をもたらす宝石ともいわれます。
2月 アメジスト 精神を安定させるパワーを放ちます。災い除けになるほか、情に酔わず、場に流されない意味を持ち、冷静な判断力を授けます。穏やかで安定した愛情をもたらす宝石です。
3月 アクアマリン 洞察力や予見力を高めるパワーを送り、魔よけの効果も持ち合わせています。また素直さや若さを与える宝石です。何事にも臆することない力を授け、潤いのある生活をもたらします。
4月 ダイアモンド 力を司り、勇気を象徴する宝石です。真なる力を呼び覚ますだけでなく、敵を封じ込める力もあります。精神面での力を授ける宝石でもあり、愛情を深め、絆を深める力も宿っています。
5月 エメラルド 愛情をわかせる働きをし、調和的な力を放ちます。愛を呼び、恋を成就させ、平和と繁栄をもたらします。また知識を深め、疲れを癒す力もあり、希望と幸せを与えてくれます。
6月 パール 別名、恋の特効薬の意味を持つ宝石です。恋のトラブルを防ぎ、二人の愛を守ってくれるでしょう。パールは女性の象徴である月の女神と縁があり、女性らしい魅力的なパワーをもたらします。
7月 ルビー 情熱が凝縮されたような、真っ赤に色づいた愛の宝石です。熱愛や情熱を象徴し、情熱的な恋とひたむきさをもたらします。勇気を与え、積極性を養い、大胆にさせてくれる力を与えます。
8月 ペリドット 暗闇を追い払い、悪を退散させる宝石です。希望や明るさ、軽やかさを呼ぶ力を放ち、良い人間関係を築き、喜びをもたらします。成長と発展をチャンスをもたらし、生きる希望を与えてくれます。
9月 サファイア 心を清め、誠実さを与える宝石です。傷ついた心を慰め、清らかな心を築き、希望を与える力が宿っています。信頼をもたらし、純粋な気持ちや誠実な関係をもたらします。
10月 オパール 愛の女神ビーナスの子供であるキューピッドと縁の深い宝石。恋心を起こさせるキューピッドと同様、恋を呼び、恋を成就させる力を放ちます。また社交性を引き出してくれる力もあります。
11月 トパーズ 神の慈愛のもとに作られたとされ、輝かしい力をもたらします。誠意と勇気を与え、信頼感を築き、実りをもたらします。落ち込みを防ぎ、明るさを養います。物事を育む活気を与える宝石です。
12月 トルコ石 実りと恵みをもたらす宝石です。危険を事前にサッチすると変色することから、護符効果の高いことで特に有名です。災いを遠ざけ、安全を約束して幸運をもたらすパワーを放ちます。

 このページのトップへ

■ 星座石

牡羊座 アメジスト 天秤座 アクアマリン
牡牛座 エメラルド 蠍座 ルビー
双子座 トパーズ 射手座 ピンク・トルマリン
蟹座 ムーンストーン 山羊座 サファイア
獅子座 ガーネト 水瓶座 ラピスラズリ
乙女座 琥珀 魚座 オパール

上記の表以外に、すべての星座に共通する宝石もありますので、いくつか挙げておきます。
クリスタル、珊瑚、真珠、ダイヤモンド、トルコ石、トルマリン、翡翠など。


 このページのトップへ

■ タロットカードで選ぶ

みなさんもご存知のとおり、占星術とタロットは深いつながりがあります。
タロットカードの大アルカナにも、宝石、鉱物と対応していますので、(一部利用不可能なものもありますが)以下参考にしてみてくださいね。

愚者 プルトニウム キャッツ・アイ
魔術師 シルバー 吊るし人 マラカイト
女教皇 璧玉 死神 アメジスト
女帝 ダイアモンド 節制 めのう
皇帝 トパーズ 悪魔 ブラッド・ストーン
法王 クリスタル 翡翠
恋人 リーズクォーツ 緑柱石
戦車 ガーネット エメラルド
正義 縞めのう 太陽 ルビー
隠者 ブルーサファイア 審判 シルバー
運命の輪 ウラニウム 世界 ゴールド

 このページのトップへ
▲ 次のページへ


ホーム  タロット占い  占星術  夢占い辞典  パワーストーン  セルフセラピー  サイトマップ
 Copyright (c)kisaragiAll right reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送