如月の無料タロット占い  無料タロット占い 夢占い 占星術 セルフセラピー 無料占いサイト


            
無料タロット占いと癒しのサイトです。
トップページ > タロット占い > タロットカードの構成
Menu
ホーム
無料タロット占い
タロット
占星術
夢占い辞典
占い用語

開運メーキング
セルフセラピー
パワーストーン
ダウンジング
快眠テクニック

サイトマップ
FAQ
プロフィール
プレゼント
リンク
メール
BBS
更新履歴

タロット占い

タロットで占ってみたけれどよくわからない、とよく聞きます。自分の質問に対して、良いのか悪いのかはっきりしないというのです。

タロット占いを難しく考える必要はありません。


自動車の運転に例えると、自動車がなぜ走るのか詳しく知らなくても、エンジンをかければ走りだします。運転ができて目的地さえ決めておけば目的地へ到着できるのです。

少し乱暴な言い方になりますが、タロットカードの歴史やなぜ当たるのか詳しく知らなくても、占う方法さえ知っていれば、求める答えまでタロットカードは導いてくれるのです。


このページはタロットに興味さえあれば、誰にでも占うことができるように・・・と思いつくり始めました。

タロットの素晴らしさを、ひとりでも多くの方に知ってもらうことができれば・・・と願っています。



ウェイト版(ライダー版) 


   ★タロットカード/    ライダーウェイト

ウェイト版(ライダー版)は最もスタンダードなタロッットカード



毎年多数のタロットカードが発売されますが、その数あるタロットの中でも最もポピュラーなカードです。タロットを勉強する人は必ず一度は手にとるスタンダードなものです。

理由としては次の二点が挙げられます。
1、78枚すべてのカードがカラーで絵札である
2、構図や色使いが統一されているので、シンボルが連想しやすく実際に使いやすい

ウェイト版を手にして、初めて小アルカナを使いこなせるようになった人も多いと思います。

ウェイト版以降のカードは、そのほとんどがウェイト版のバリエーションだといっても過言ではありません。ウェイト版を使いこなせれば、どのカードでも自由に使いこなすことができるようになりますし、使うカードによりどんどん新しいインスピレーションが閃くことでしょう。

私自身も、タロットカードのコレクションをしていて、実占でも色んなカードを使いますが、やっぱりウェイト版に一番愛着を感じます。

タロットの78の世界へ旅をするなら、ウェイト版はあなたの心強い案内役となってくれることでしょう。今まで多くの人がこのウェイト版という地図を頼りにタロットの世界を旅してきたのですから。
▲ このページのトップへ
▲ 次ページへ

このタロットページで使用しているタロットの画像は、US.GAMES社に版権があります。当ホームページに掲載されているあらゆる内容の無許可転載・転用を禁止します。すべての内容は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。ただしタロットカードの基本的な解釈(タロット、スート、数札の意味など)は万国共通であり、その解釈の著作権は如月が有するものではありません。

上記のことをご理解のうえ、あくまでも個人の勉強、カード解釈の参照のみのご利用としてください。


ホーム  タロット占い  占星術  夢占い辞典  パワーストーン  セルフセラピー  サイトマップ
 Copyright (c)kisaragiAll right reserved.


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送